人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のお弁当 満足!

izumimirunさんの本、楽しませてもらってます!
パッと見で探せるから便利!毎日の料理がもっと楽しくなりました♪
野菜のお弁当 満足!_b0118086_930288.jpg

お弁当用に作ったのは、
・「賢妻のカリカリ肉団子」・・・甘い野菜のスープを作る要領で野菜を刻みます。
 今回は蓮根、キャベツ、人参、玉ねぎ、ブロッコリーの茎。煮汁が甘かったです☆
 ソースとケチャップ1:1のタレで絡めました。
・「あったか白菜☆磯風味」・・・こういう甘いトロトロ系大好きです。

それ以外に、黒豆昆布を煮て、薬膳セットを入れて炊いた玄米にゆかりをパラパラとふりかけました。





薬膳セット「美容」・・・クコの実やユリの根のミックスです。思っていたよりも色が濃く付いて驚きました。毒々しいとまでは言いませんが、私は黒米を入れて炊いたときのピンク色を予想していたので、予想以上の色でした。
野菜のお弁当 満足!_b0118086_9302139.jpg

お弁当、全体的に黒っぽいですね。私は、自分が食べたいものを作って詰めたので、そのときの自分には最高!!なのですが、もし誰かに作ることになるとしたら、きっとこんな色ばっかりには出来ないでしょうね^^;

おまけ♪
今日の朝ごはんは、胃に優しい「おろしあんかけ蕎麦
野菜のお弁当 満足!_b0118086_9444994.jpg

大根おろしがたっぷり!!大好きな梅も添えて♡
by comodolife | 2008-03-29 09:45 | meals
<< マクロビ関係の本がいっぱい… ... 飽食の時代? >>