人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

もう、今年も残り3日ですね。
日にちが過ぎるのは、早いものです...。

色々やることが溜まっていて、やらなくちゃいけないな、と
思っているのに全然進みません。
忙しい時期を越した後、寝すぎなのですが...。

今日は、絶対にやろう047.gifと思っていた換気扇のお掃除をしました。
数年前に、インチキ業者にカバーを取り付けてもらってから、
触らずじまいで、ここまできた換気扇です。

真っ黒な油がこびりついていたのに、
石鹸と酸素系漂白剤だけのナチュラルクリーニングで
キレイ、ピカピカ!になりました。
写真がないのが残念。before&afterで載せてみたかったです。
やってみれば、意外とすぐでした♪003.gif

あとは、キッチンを磨いて、本が納まらなかった机周りを整理しました。
まだ、カーペットとカーテンの洗濯や掃除機かけなど、大きい部分の掃除が残ってます。
ちゃんと終わるかしら?残っているのは明日の午前中と、あさっての昼まで、だけ
...?! あんまり時間が残ってなかった。
他にもやることあるのにね。頑張れ、私。
とりあえず、明日の仕事に備えてもう寝よう。
by comodolife | 2007-12-29 03:05 | natural life
<< 新年のご挨拶 小豆南瓜 >>