<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分を知ること 感謝

ベートーヴェンの第九

自分がここにいる意味

感謝の感情の嵐

「過去の記憶を、時間をかけてゆっくりと、出来るだけ多く思い起こし、
書き出すこと。

一つひとつの情報が、やがて一体となって、1つのイメージになってくる。

力んだ自分から解放される → エネルギーが自然と湧いてくる

質の高い質問」

やってみよう。正直に。私がここにいて、この場所に存在していること
には意味がある。絶対に。私は私としてここにいる。

「家族への愛

人に自尊心を持たせられるかどうか」

もちろん、自分に対しても、ね。

カラヤンの第九聞いたら、自然に感動できる。
[PR]
by comodolife | 2008-04-21 04:27 | natural life

マクロビ関係の本がいっぱい… GAIA御茶の水店

先日、GAIAお茶の水店へ行って来ました。

自然食品やLOHAS(なぜかこの用語を使うのにやや抵抗があります。なぜでしょうね。)に興味がある方、izumimirunさんの本を読んだ方はご存知かもしれません。私もizumiさん本で知っていたのですが、行こうと思ったきっかけは、別の本に載っていたGAIA代表、清水さんの記事でした。本気でエコロジーショップを広げたいという想いと、生産者と密接な関係を地道に築いていることがとても印象的でした。

続きを読む
[PR]
by comodolife | 2008-04-08 23:22 | マクロビお店情報