(無農薬農家の)おじさん!私はまだ

無農薬野菜の直送所で、

夕方、残った野菜を回収しにきた農家のおじさんに言われました。

「いやー!幸せな旦那さんだねー、こんなに野菜料理を作ってもらえるんだから!」

おじさん、ごめんなさい(-o-;)

私まだシングルです。まだ一人暮らしの学生です。
買った野菜は、全部自分で食べてます!!こんなに美味しいのに、誰にも分けてなくてごめんなさい。

でも、小カブおまけで貰えて嬉しかったです。ありがとう、おじさんヾ(=^▽^=)ノ♪♪

昨日の夕食
b0118086_1392636.jpg

焼き鮭、大根おろし、舞茸、ブロッコリー、具沢山のお味噌汁(大根 蓮根 ナス しめじ わかめ)。写真にはありませんが、このほかに玄米ご飯、リンゴも。
美容研究家の岡江美希さんが、「鮭を食べると美肌になる!」と言っていました。含有成分のジメチル・アミノエタノールが良いのだそうです。この方は、ニューハーフとは思えない、超しなやか美人!研究熱心でナチュラル志向なので、この方のいう事は信頼しています。実は本も持っています。ちなみに、鮭は白身魚に分類されます。

今日の夕食
b0118086_1424071.jpg

ひじきの煮物、蒸しかぼちゃ、小カブの漬け物、玄米ご飯(黒米、丸麦入り)、ごま塩、納豆。
黒米を少し加えると、ご飯がモチモチします♪(黒米はもち米の一種です♪)
この小カブは、昨日おまけで頂いたカブ。「一夜漬けが一番だよ!うん!一夜漬けだ!」って言われたので、そのまま一夜漬けにしました。もちろん、美味しかったです♪
[PR]
by comodolife | 2008-10-11 23:31 | meals
<< はるゆたか 食欲の秋 >>