キャロブ入り★ベーグル

夜中にベーグル作り。。。★

今まで、もっちりベーグル♡は、特別なものだと思ってたのに、
こんなに簡単に作れるなんて!!

粉類の消費が激しいデス^^;

作り始めたら地粉があと10g足りなくなってしまいました!あれれ^^;
でもま、そこはキャロブパウダーで補って^^…3%キャロブパウダー入りです。
b0118086_4492010.jpg

今度はこちらをみて↓発酵時間を少し長めに。&210度で13分焼いたら、もっちりカリカリ、美味しかったです。 レシピ きれいなベーグル♪ by **葉っぱ**

上と下で硬さが全然違うのが残念でした。200度くらいがいいのかな。
でも、なんで生地がこんなに割れるのかしら?!
捏ねてるときから、合わせたところがうまく付いてくれないのです(涙)
でもそんなことは気にせず焼いて食べてしまう私です^O^
発酵不足?水分不足?それとも捏ね方がよくないのかしら。
今度は気にしてみようと思います。
ただ調べても分からなかったので、誰か原因をご存知の方がいれば教えて頂きたいです☆


昨日お惣菜売り場で見かけた、トマトときゅうりのサラダがきれいだったから、家にあったものでまねしてみました。トマトさんゴメン、放置しすぎました。もう柔らかすぎでした。
b0118086_4563764.jpg

これじゃないけど、
近所のパン屋さんの店先で売っていた、無農薬野菜のきゅうりがとても美味しかったです。
パリッ!ポキッ!って…畑で採れたてのきゅうりみたい!お味噌によく合いました。
サラダに入っているラディッシュはそこで買ったものです。
誰もいない店先のパラソルの下に、袋に詰めた野菜が並べてあって、
箱に野菜の説明のチラシ(品種、収穫時期や農薬を使用した場合はその回数)がピラッと貼ってあって、「1袋100円」という紙と、小さな料金箱がありました。
…なんてのどかなんだ!(笑)
[PR]
by comodolife | 2008-06-19 23:42 | meals
<< 食欲の秋 ベーグル作り! >>