マクロビ関係の本がいっぱい… GAIA御茶の水店

先日、GAIAお茶の水店へ行って来ました。

自然食品やLOHAS(なぜかこの用語を使うのにやや抵抗があります。なぜでしょうね。)に興味がある方、izumimirunさんの本を読んだ方はご存知かもしれません。私もizumiさん本で知っていたのですが、行こうと思ったきっかけは、別の本に載っていたGAIA代表、清水さんの記事でした。本気でエコロジーショップを広げたいという想いと、生産者と密接な関係を地道に築いていることがとても印象的でした。



どんな店構えだろうと、ワクワクしながら探しました。
b0118086_1442122.jpg
周りのお店と比べると、存在感のある感じでした!

店頭には、箱に野菜や果物が並べてあって、楽しい!
気になった「よっちゃんなんばん」を購入しました。色々使える発酵調味料だそうです。
「GAIA一番人気!」という言葉と、可愛い絵に魅かれました☆
お店は地下1階~3階までの4フロアです。詳しくは、お店の案内を見てみてください。

1階の食品は、本当に品揃え豊富!!何でもあるという感じです。パンも色々ありました。

そして、一番びっくりしたのが、3階の「みみをすます書店」
キャー(喜)!!…って心の中で叫んでいました(あぁ、ミーハー笑)。
だって、マクロビや自然派生活の本が、いっぱい揃っているんですもの!
新刊から古本まで。大きい本から文庫まで。何より、まだあまり自然療法の本を読んだことがない私のような者でも選びやすいように、ポップアップでお勧め本の説明が書いてあったのが嬉しかったです。
長居してしまいました。でも、「コーヒー飲めます」って書いてあったくらいだから、長居してもいいんだよね(笑)。読みたい本がいっぱいで、ココに住みたい…と思ったくらいでした。
でも、運べる重さとお金は限られているので…(笑)、購入したのは3冊です。

『ナチュラルクリーニング 汚れおとし大事典/佐光紀子』
『家庭でできる自然療法/東城百合子』
と、仕事系の自己啓発本。

店員さんは若い人(自由人っぽい感じの人)が多くて、お店のニューズレターを読んでも、走り始めたばかりのお店、会社の楽しそうな雰囲気を感じました!(でも実は老舗です)。
こんなお店に頑張って欲しいし、私も自分のやりたいことを全力で出来る仕事をしたい!と思いました。

(後記)
よっちゃんなんばんは、南蛮味噌みたいで美味しかったです。豆腐に付けたりご飯に添えたり。やみつきになりそう!
[PR]
by comodolife | 2008-04-08 23:22 | マクロビお店情報
<< 自分を知ること 感謝 野菜のお弁当 満足! >>