人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活 

最近は、就職活動関係の一日が多くて・・・
またマクロビカフェに行ったのでその記録や、新しく挑戦したレシピの記録もしたいのですが・・・今日は自分にエールを送るため(?笑)
ちょっと思ったことをメモ。

マクロビは、あんまり関係ないです。
でもその前に、一つだけ。
春菊のジェノベーゼ超美味しかった~♡→ܫ←♡
(全粒粉パスタと無農薬春菊、ミキサーなし包丁だけ、で作ってみました。)
izumimirunさん、ありがとうございました★
就活 _b0118086_128422.jpg




*************************************
*************************************
いろんな会社の話を聞いて、選考を受けているうちに、
自分の軸がなんだか分からなくなってきた。

自信がなくて、迷いと疲れで、やる気はあるのに、力が出なくなってきてしまった。

やるべきことは分かってる!
志望業界のことをもっと調べて研究する。
自己分析で自分を振り返って研究する。
でも、何で出来ないんだろう・・・。

anewの内定者ブログを読んで、
若いな~って感じた。
ま、実際書いてる人はみんな、3歳くらい年下だから当たり前?
だけど、自分を、めーいっぱいさらけ出して、楽しんで、笑顔にさせたい!
っていう感じがあって、力がみなぎっている気がした。

夢がしっかりある人、多いし。
すごいなぁ~。

マクロビや自然食品に対する思いなら、負けない!
って思うけど、みなぎってる力、前に進もうとする力が彼らはすごく大きい!

若さの良い所って、コレなんだろうな!

情熱。何も恐れない力。学びたい意欲。突っ込みたいくらい、よく分かんない自信(笑)

うらやましい。

私も自分の夢を叶えたい。
夢を叶えるには・・・・

「夢」を、はっきり具体的にして人に伝えること。かな?

ああ、分からないけど、がんばらなくちゃ。

明日の個人相談では、夢を、少しでも、語れるように・・・。
自分だけの感性。生き生きと働きたい!!


*********************************************
軸はぶれてはいけない。

そう言われて、もう一度真剣に考えてみた。

そうすると、意外なことに、もう分かっていた。
そして、これまでの人生で自分が選んできた選択肢が
見えないところですべて繋がった。

まだまだ、これから!
頑張ろう^^
by comodolife | 2008-02-23 06:14 | work
<< マクロビオティックのレストラン 水戸 里芋とおからのグラタン おから料理! >>