人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからシチュー

私はなぜか、おからが好きです。
くせのないあっさり味で、栄養も(たぶん)いっぱいあるのに、「え?豆腐作ったら捨ててるの?」という意外性(?)が好きです。
izumimirunさんの「あつあつ☆おからシチュー」を作りました♪
おからシチュー_b0118086_21295751.jpg

・・・もちろん、この記事をよんだらすぐにメモってました^^
フードプロセッサーがないから、泡立て器で混ぜただけ。若干、おからのパサパサ感が気になりましたが、そんなのどうでもいいくらい、美味しかったです。
これがシチューの普通だったらならいいのになぁ~、なんて考えました。お店でシチューといったら、おからと豆腐のシチューが出てくる。いいなぁ。
・・・昨日の夕食は外食だったのですが、味が濃いし、肉か魚のメニューばかりだし、ちょっと辛かったです。・・・お食事自体は楽しかったし、美味しかったんですけどね!
by comodolife | 2008-01-22 21:44 | meals
<< 乾燥芋 ひとつ終わり >>