人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜の生姜焼き 色々

ちょっと仕事が落ち着きました。
もうちょっとで終わると思うと、余裕が出て反対にはかどりません・・・。
さっさと終わらせて勉強も進めなくちゃならないのに・・・!!

久しぶりの、ご飯の報告です☆
白菜の生姜焼きizumimirunさんのレシピ)
 白菜に小麦粉を絡ませることで、出来上がりがトロトロッとするんですね~。これはすごい。
美味しかったです♪…izumimirunさんありがとうございます♪
白菜の生姜焼き 色々_b0118086_2125559.jpg


おからの豆乳煮(izumimirunさんのレシピ)
 以前に作ったのですが、確かこれは3度目です。さすがに慣れてきて、冷蔵庫に余っていた蓮根やセリなどの野菜を入れたり、豆乳が足りなくなって急遽出し汁を足したり、少しアレンジしました。ふわふわっとしていて、調味料は塩しか使わないため、普通の「おから煮」よりもあっさりした感じが好きです。飲み会で作ったときも好評でした。
白菜の生姜焼き 色々_b0118086_213222100.jpg

★そば
 今日の晩御飯。買い物をしていて、芋がらを発見しました。なぜか急に、芋がらとなめこ、豆腐の味噌汁が食べたくなり・・・そして帰ったら今度は蕎麦が食べたくなり、・・・結局、芋がらとなめこのお蕎麦を作りました。他に、小松菜、人参、生姜を入れて、薬味に葱、ゆず、生姜をのせました。・・・美味しかった。・・・そうそう、新しい醤油を買ったのです。
「金笛」の丸大豆醤油。言葉では説明できないのですが、本当に、料理が美味しくなります。

白菜の生姜焼き 色々_b0118086_21374639.jpg


白菜の生姜焼き 色々_b0118086_2254572.jpg













野菜レシピを検索しているとたどり着く、izumimirunさんのレシピ、
簡単なのに美味しくて、最高です!今までも何度か参考にさせて頂いています。
作らなくても、見ているだけで面白いので、一度作ってからはちょくちょくHPを覗くようになっています。どうやらファンの方にはマクロビを実践している方も多いようですね。
・・・分かるような気がします。というのも、世間では、「レシピ」というと、やたらと「肉」か「魚」を混ぜ込むので、野菜だけのシンプルな料理のレシピって実は少ないのではないかと思うからです。こちらのレシピは、動物性食品も添加物も使っていないので、とても重宝しています。・・・ありがとうございます・・・☆☆
by comodolife | 2008-01-08 22:13 | meals
<< ひとつ終わり 飲み会でも菜食♪ ちょっと前進(?) >>