自然食品店 東京

ビオ・マルシェ 東京大丸店
Information
■住所:     東京都千代田区丸の内1-9-1
■電話:     03-6895-2796
■営業時間:  10:00~21:00(土日祝 ~20:00) 休業・営業時間は、大丸東京店に準じる。
■最寄り駅:   東京駅 (八重洲口の大丸B1、東京駅側の端っこ)



 東京駅に行ったついでに、以前から行きたかった、「ビオ・マルシェ」に行ってきました!
「ビオ・マルシェ」は、オーガニックの専門店です。置いてある野菜の種類が豊富でした。全部有機野菜です。近所の八百屋さんみたいです。
 同じスペース内に、「ビオ・デリ」というお惣菜屋さんもあります。お弁当、パンなど、種類は多くないものの、どれも美味しそうでした。
 20歩も歩いたら一周できるのではないか、と思うほどの小さなお店(言い過ぎかな?)ですが、たくさんの品物が丁寧に並べられていて見ていて飽きません。欲しい物があったら、とりあえず何でも買えるのではないでしょうか。
 ご飯たべたい~ →お弁当、惣菜
 パンいっぱい食べたい~ →天然酵母の食パン
 パンちょっと食べたい~  →プチパン(2個入り) レーズン、イチジクなど
 有機野菜が欲しい! →南瓜、人参、玉葱、青菜、紅芋、etc.
 乾物買っておきたいな →大豆、青大豆、黒豆、レンズ豆、etc.
 甘いものが欲しい。。。 →有機ダークチョコレート(3種類)、ジャム、クッキー、etc.
-----買ったもの-----
b0118086_2294267.jpg
お弁当<畑のおはなし>
~お品書き~
ひよこ豆のカレー風味
青菜の胡麻和え
じゃこポテト
雑穀いなり
雑穀ご飯
きのこ味噌(左のご飯にのってる)
人参の味噌漬け
 色々こぼれているのに気付かずに写真を撮ってしまいました^^; Sorry...
b0118086_2361766.jpg
<ダコバのオーガニックチョコレート(ローズベリー)>
 今日のお目当ては、差し入れ用のお菓子だったのです。有機ダークチョコ(プレーンタイプ)を買いました。写真は、同じダコバの味違いで、有機ラズベリーと有機ローズヒップが入ってます(自分用)。気さくな店員のお兄さんに、「これは一番人気☆プチプチしてて美味しいんですよ!」って言われて買っちゃいました♪本当に、美味しかったです!!
[PR]
by comodolife | 2007-12-05 23:51 | マクロビお店情報
<< 白菜の豆乳味噌スープ フランスパン 朝食は抜いて >>