人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

日々時間はどんどん過ぎて、知らないうちにお婆さんになっているのかもしれない。

私は、自他共に認めるくらい、ものすごく要領が悪くて、何をするにもいちいち時間がかかる。手紙を書くこと、メール、電話、レポート、レジュメ作成、本を読むこと、約束の時間に着くこと...

今日updateされていた山本さんのブログを読んで、こんなに仕事に誠実に人生に正直に生きてる人なのに、走り続けてすっかり消耗しているんだなぁと思った。本当に人生に対する姿勢を見習いたいと思っている人の中の一人なので、こんな人でも疲れて消耗することがあるんだというのは軽いショックとともに危機感を感じる。私は全然追いつきそうもないのに、何をのんびりと毎日を過ごしているんだろう。あるいはそういった全速力を求める仕事を私も求めているかもしれない。でもそれに対応できるのか。これまでの経験から言うと出来ない気がする。でもそれは認めたくない。

日々を大事に生きたり、一つ一つのことに時間をかけたり、あるいは眠っている時間なんてないのかもしれない。私はもっと、もっと走らなくちゃいけない。後悔する人生は送りたくない。
by comodolife | 2007-08-01 01:18
<< 最近好きな音楽 story teller >>